プレステ5の予約受付が2020年9月19日午前10時から開始!お得なのはどこ?

ゲーム
この記事は約6分で読めます。

プレステ5。

なんか急に発売しまっせの情報が流れた気がします。

プレイステーション®5 11月12日(木)に発売決定 PS5™デジタル・エディション 希望小売価格39,980円+税、PS5™ 希望小売価格49,980円+税
プレイステーション®5は11月12日(木)に発売決定。価格はデジタル・エディションが希望小売価格39,980円+税、ディスクドライブを備えたモデルが希望小売価格49,980円+税。

しかも今年の11月に発売するとか・・・。
急展開すぎへん?

あれなんかな。
コロナ禍で世の中の経済が落ち込む今こそ、それを回復させる一手を打ち出したい。

そんなところなんでしょうか?

とりあえず、自分の頭を整理させるためにあれこれ調べたことをまとめてみることにしました。いわば備忘録のようなものですが、よければお付き合いください。

※記事内容は執筆時点(修正時点)のものですので、ご了承ください。

プレステを予約するにはどうすればいい

プレステ5、主要な大手家電ショップの動向を見る限り、オンラインストアでの予約を中心に承る形を取るそうです。

確認する限り、店頭での予約は転売業者の影響、コロナの恐れもあって、取り入れている業者は少ないようです。というか、ありません。

だから、予約受付開始と同時にオンラインショップから予約を申し込む。
この一択だと割り切るのが吉のようです。

プレステ5の予約に一番お得なのはどこ

一番確実なのはソニーストアでの予約かもしれません。

メーカーですからね。また、先着順ではなく抽選方式を取っておりますので、予約をしておいて損はありません。ただ、予約が殺到することは想定されまくりますので、保険として他の販売サイトもチェックしたほうがいいと思います。

・・・となると次はamazon先生が手堅いかもしれませが、amazon先生では予約に関する情報が今のところ見当たらず。

予約開始と同時にページを用意するつもりなのかもしれませんね。

そんな状況ですから、絶対にチェックしておきたいオンラインショップをピックアップしておきます。

ソニーストア

ソニーが運営するオンラインショップ。
ひとまずチェックしておきましょう。

もし予約受付中となっていたら、迷わず予約するに越したことはありません。

ソニーストア PS5ページ

amazon

通販の雄amazon先生。

今のところ何も動きがないところから、予約開始と同時に超お得な特典を用意したページを公開するのでは?と思われます。

amazon内での「プレステ5」での検索結果

楽天市場

楽天市場も忘れてはいけませんね。

オンラインショップが集まっている楽天市場は、こういう何かの予約のタイミングでは重宝するサイトだったりします。

ショップAで予約受付終了していても、ショップBではまだ予約中ということもありますからね。
簡単に複数の通販ショップをチェックできますから、お得なんです。

楽天市場 「プレステ5」での検索結果

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラの通販サイト、ヨドバシ・ドット・コムでは、2020年9月19日(土)午前10時からの予約受付開始と正式にアナウンスされています。

ヨドバシカメラ店頭での予約受付は一切しないとのことです。

大手家電ショップですから相当数の予約枠を用意しているとは思いますが、競争が激化するのは間違いありませんので、こちらも早めにチェックしておいたほうがよさそうです。

ヨドバシ・ドット・コム PS5特集ページ

ビッグカメラ

ビッグカメラの通販サイト、ビッグカメラ.comでも予約受付を予定しているそうですが、正式なアナウンスはまだないようです。

こちらも店頭予約は一切予定していないとのことですので、チェックしておいたほうが良いのは間違いないのですが、いつから予約開始なんやろ。

まあ、予約は抽選式なので、急がなくてもいいのですけどね。

ビッグカメラ PS5特集ページ

結局プレステ5の何がすごいのか

改めてプレステ5の何がすごいのかって事について、興奮冷めやらぬうちに書いていきたいと思います。

公式発表どおりのことを書くように気をつけていますので、一応念のために気になるポイントは公式サイトでも確認してみてくださいね。

PS5の基本情報

メーカーソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日2020年11月12日
価格通常版:49,980円(税別)
Digital Edition:39,980円(税別)

あと二カ月足らずで発売されて、しかも価格が超安い。
いや、安くはない。

50,000円つったら稼ぐのはとても大変。
大変なんだけど、新しい本体の価格としては、やっぱり安い。

頭のなかで、6万ぐらいするんでしょ?いや7万?10万ぐらいしちゃうんかな・・・とか思っていたところを、この価格!

僕はね。
うれしょん出ましたよ。

PS5のトレーラー(動画情報)

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/8z-QpITD5Eo” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen></iframe>

見た?見た?
やばくない?

もう・・・CGを操作しているようなもんちゃうん!?

プレステ5で発売予定の主なソフト

プレステ5で楽しめるソフトも多く発表されており、本体と同時発売のものもあれば、いずれ発売というものもあります。

その中から、個人的に気になるあのタイトルをピックアップしてみました。

(リッジレーサーはないようです。新バージョンの本体発売となればリッジレーサーなんちゃうん?)

Final Fantasy XVI (ファイナルファンタジー16)

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/yr6PtdY0i7M” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen></iframe>

やばいって。

見た?見た?
召喚獣とかリアルすぎん?

いや、本物を見たことがないから、何を持ってリアルなのかよくわからんねんけど、迫力えぐくない?

ってわけで・・・

ゲームの世界がワンランクレベルアップしそうです。

なんつーんでしょうか。

少し前まではCGがキレイすぎて、どこか現実味がなく、逆に冷めてしまうわ・・・とか思っている自分がいたのですが、もうそういう次元を超えてきましたね。

リアルすぎます。

そして、プレステ2から本体は黒が定番でしたが、とうとうプレステ5から白になりましたね。

より近未来的というか、お洒落な歯医者さん的というか。
僕は好きです。

というわけで、もうすぐ予約開始のプレステ5。
予約するしかないですよ。

タイトルとURLをコピーしました